Friday, March 9, 2007

冬休みに家族といっしょに(さくぶん)

冬休みに私はマイアミへ帰りました。私は今ニューヨークで学校へ行きますから、家族とすんでいません。でも私たちはいっしょにすまないけど、私たちはいっ しょにいます。じゅうさんさいのとき父が私に言いました。
「アメリカで家族の人は今ここにすわっている四人だけだよ。そして、きょだいもただ一人でしょ う。」
「うん。」
「だから、いつもほかのことより家族がいちばんたいせつなことだのことをおぼえておきなさい。」
ですから私のりょうしんと兄と時間をたく さんすごします。でも家族に会う前にくうこうでたくさんまっています。雪がたくさんふっているから、ひこうきが来ません。ここにあるひこうきはうごけませ ん。たいへんです。私の友達はプエルトリコへ冬休みに行きます。私も行きたかったが、家族はもっと重要ですから、帰ります。十三歳から、今までかぞくと すんでいませんでしたから家族が何時も見たいです。

作文をナラチブにかえたかったけど。。。ちょっと。。。あとうでもう一度書きたいです。でも、あとうで書くでも、今とおなじいとおもいますけど。。。

No comments: